不思議な力?

2006年11月21日


満月のときは 漁に出ても 魚が取れないそうです。



この世の中で 科学で解明されている事柄は ほんの数%だそうです。

まだまだ ほとんどすべての事柄を 人類は解明できていないそうです。


その中でも 昔からの言い伝えや 迷信などにも何らかの

根拠はあるが 解明できていないだけのものも たくさんあるんだろうなぁって

結構色々な事を 単純に信じているんですが、その中のひとつに


“新月の日に 種まきをすれば 虫がつかない”というのがあって

いつも 新月にあわせて種まきをしています。

そのおかげかどうか いまのところ みんなスクスク育っています。

 大根 ですicon74
不思議な力?


なんか不思議な力って 楽しいと思いませんicon77icon79 


Posted by どまぐろ at 23:44│Comments(3)
この記事へのコメント
初めまして^^自然の力は不思議ですね^^
不思議な力は楽しいと思います^^
宜しかったら遊びに来て下さい^^
Posted by yumi-mama at 2006年12月13日 16:46
どまぐろの意味、わかりました。年とともに失われていくどまぐろ君を心にいっぱい泳がせたいですね。満ち潮のときに人は生まれて引き潮のときになくなっていくのと同じなんですね。なんだか自然のリズムなんだろうかなあ~。
Posted by たまねぎ at 2006年12月16日 21:34
yumi-mama さん<  たまねぎ さん<

コメントありがとうございます。

不思議なことの数だけ いっぱい いっぱい 楽しいことがあります。
Posted by どまぐろ at 2006年12月16日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。